道。
隧道。橋梁。峠道……。
管理人が訪れ、撮影した、そんな土木建築の数々。
ああ、ちょっとまって。戻るボタンを押さないで。
ちょっとくらい、ちょっとだけ趣味に、
付き合ってくれてもいいじゃなぁい(←突然のオネエ

おしながき


2017/11/3
『静岡市葵区 金山トンネル』
日記画像
先日、晴れて国民保養温泉区に指定された、
梅ヶ島温泉郷と、静岡市街を結ぶ道すがらのトンネルです。
まさかのラグビーボール型坑口。他で見たことはないですね。。。
静岡側出口は、見通しゼロの直角カーブ。お気を付け(*^-^*)


2017/11/25
『井川ダムと井川隧道』
日記画像
きかんしゃトーマスの実走で賑わう、
大井川鉄道の終点・井川駅から南に少し進むと、このダムが出現します。
ダム自体も大迫力ですが、対岸に口を開ける『井川隧道』もアツい( ;∀;)
あ、奥さん!日本初の、中空重力ダムらしいですよ!(←ちんぷんかんぷん)

ギャラリーへ

~~~~
当ホームページ内の、画像への直リンを禁止します。
また、無断転載も絶対禁止です!破ったら呪います。